注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

夫の事好きになれない。 恋愛結婚しました、結婚8年目現在2人の子に恵まれ幸せな育児ライフを送っています。 私はパートタイマーで無理なく働いて家事育児楽しくや

No.2 21/01/15 08:17
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

私は結婚して6年経ちますが、主さん同様、恋愛していた頃のようなときめきはありません。

そもそも生物的に、恋愛感情は4年ほどで無くなるそうです。(別のパートナーと多種多様の遺伝子を残そうと本能が働くため)
自分も自覚し始めた時に「あぁ、この事だろうな」と思いました。

でも、私は夫の事は好き(恋愛感情とはまた違う)ですし、触られるのも嫌ではありません。
何でしょうね…言葉にするのは難しいのですが、人生を一番長く共にするパートナー?戦友?みたいな感じですね。
この人じゃなければダメ。この人を裏切ってはいけない。
何より、この人の前ではありのままの自分でいられるので、とても心地いいのです。

恋愛感情のドキドキはもう十分。欲しくなったら、映画でも見ればいいやと思っています。

うまくまとめられませんが、とにかく、夫に恋愛感情を求めていません。
でも、世界で一番大切な人。
という感じでしょうか。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧