注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

私は今高校三年生です。 しかし私には将来の夢がありません。 一応推薦で大学への進学を決めたのは良いのですが、周りには夢や目標があってそれを達成する為に進学を

No.3 21/01/17 03:12
通りすがりさん3
あ+あ-

漠然として夢がない…っていう人は、夢の定義を変えてみたら良いよ。

夢=自分にとっての理想の生活

で考えてみて?そしたら、意外と選択肢って少ないから、就職先も具体的になるよ。

例えば…
リラックスできる時間、プライベートを最優先する!働き方の場合

・給料が良い
・残業なしでプライベートの時間確保
・自宅勤務可能
・フレックス制
・土日祝日完全週休2日休み
・私服勤務
・転勤なし

となる。そうなると上記を満たす企業ってあんまりなくて。この会社に入るには?って考えると、自分が活躍できそうな部署とか、これから身につけたいな、ってできる分野とか、探していくわけだね。ちなみに、うちの夫は↑の会社で働いてるけど、超のびのびとしております。俗に言うホワイト企業だね。前職はややブラック企業よりだったけど、同じ職種でも、どんな会社で働くか?で、ストレスも、出会う人も、未来もお金も全然違うよ。

なので、主さんの場合は、
自分の理想の生活をイメージしてから、条件にあう入りたい会社、やりたい事を探して良いと思うよ。

あとは、ゲームが趣味ならゲーム会社。
人とのコミュニケーションが好きなら、エンターテインメントや接客。とか、そう言うのでも良いよ。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧