注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

今年父親が会社休んで13日 会社行けよ

No.24 21/01/18 12:16
匿名さん24
あ+あ-

親からの家庭内暴力や暴言の判断は難しい問題だから分からないけどね。

お金、出してもらって、生活してるのなら、そこだけは感謝した方が自分のためにいいとは思うよ。

その金なかったら、施設行きでもっと大変なのだから。

それに、そうやって他人のせいにして生きていたらね。本当に自分が悪い時も、他人のせいにして生きてしまうよ。そうすると、おかしくなる。

知り合いに、そううつの子が居たんだけど、その子の口癖は「親が悪い。親のせいでそううつになったんだ。」だった。

で、聞いたんだよ。「なら、どんな親だった良かったの?」って。

そしたらさ、「普通の、普通の母親みたいな人だったらこうはならなかった」って言ってたよw

まあ、それ以上は追求しなかったけど、クソ甘だなぁって感じたかな。本当に辛い目にあってる人はね、誰かのせいにする余裕もなくなるし、自分のせいと思い詰めていくし、私がした質問に対しても"叩かないでは欲しかったかな"とか"暴言は吐かない人だったらな"…など、高望み(真っ当な母親が欲しかった)なんて言わないんだよね。

逆に聞くけど、そんな真っ当な人、見たことある?w

私は見たことないねw
真っ当に見えるだけで、家族にしか見せない面が人間あるものだよw

だから、主さんも人のせいにするのは程々にね。なんの意味もないからさ。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧