注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

わたしは高校生です。つい最近5連休がありました。宿題がとにかくたくさん出ていたので1日で終わらせるぞ!という気持ちで初日に頑張って挑んでいたのですが、結局終わら

No.1 21/01/19 08:52
匿名さん1
あ+あ-

友達と電話を繋げながらお互いに勉強するのはどうでしょう。休憩を挟みながらでも少しづつは進められると思います。

計画通りにやれる人なんて多くありませんから、あまり気負い過ぎないようにしてくださいね(^^)

最初から「これを一日でやる!」と決めないようにして、とりあえずその時思いついた教科に手をつける。勉強時間を決めておくのではなく休憩時間を決めておく。このような感じにすれば多少は気楽にいけるんじゃないでしょうか。

体の怠さや朝起きられないことが酷くなるようでしたら、ご両親や先生に相談してみてください。「やる気がないんじゃない?」なんて心無いことを言われるかもしれませんが、主さんが真剣に悩んで居ることを理解してくれる人が必ずいますので。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧