注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

県外に暮らす実母と連絡が取れなくなり困っています。 私は四十代前半、女です。 …

回答8 + お礼7  HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 12:07(最終更新日時)

県外に暮らす実母と連絡が取れなくなり困っています。
私は四十代前半、女です。
主人と息子の3人家族です。
実母は六十代後半、私の姉と実家に二人で住んでいます。
実父は数年前、病気で他界しました。
姉は二十代の頃から精神疾患になり、一度も就労などした事がなく、母の年金やこれまでの貯えで生活している状況です。

私が結婚して県外に暮らすようになって、10年になります。
これまで母とは年に一、二度帰省して会ったり、月に二、三回電話で連絡を取りあってきました。

私と姉は若い時から折り合いが悪く、私は二十歳で実家をでてそれからは母や父とは実家ではなく外で会っていました。

現在は県外に居るため、父も居ないなか、母の事が気がかりですが、去年の秋に急に連絡が取れなくなりました。
自宅で倒れ、入院していました。
親戚に尋ねて知りました。母が私には知らせないでほしいと言っていたと聞かされました。
しかし退院してからも一向に母からの連絡は無く、こちらから手紙を出しても返事はありません。
携帯電話も知らない内に解約したのか繋がらなくなり、実家の固定電話にかけても出ません。
しかし夫の母とは御歳暮や年賀状のやり取りを変わらずしていて、母の心情がわかりません。

行政にも相談しましたが、命に関わる事態でないことや、家族間の問題だということであまり踏み込んだ対応は望めないようです。
コロナ感染が拡大しているなか、どうしているのかとても心配です。
説明が分かりづらい点もあるかと思いますが、似た悩みをお持ちの方、経験のある方、お話聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

21/01/19 18:48 追記
お返事くださった方、有難うございます。
私が実家へ帰らないのは、実家がある地域で今現在コロナ感染拡大が進んでいて、もし私が感染して家族や周りにも広がってしまったらと考えているからです。
地域支援センターのような機関に、二度ほど実家を訪問してもらいましたが母には会えていません。

No.3219510 21/01/19 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧