注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

結局NHKの集金の人ってどうやって追い払うのが良いんですか?

No.20 21/01/20 19:19
匿名さん19
あ+あ-

あと、印籠のようなセリフは、「拒否します」です。NHK受信料の徴収員は、みんな下請けの零細企業のスタッフですから、取って帰らないと怒られるんです。だから、会社に持った後、「拒否されました」と報告したいんです。
「見ないと言われました」とか「テレビが無いと言われました」とかだと、それで引き下がってんじゃねぇ、と怒られるんです。

ちなみに、自分は、拒否じゃなくて、払う理由が本当に無いと思っているので、払わないの一点張りだったのですが、その時の徴収員が、「では『拒否』ということでよろしいですね」と言ったので、ちょっと待て、拒否じゃねぇよ、払う理由がないから払わないんだよ、と言いましたけどね。

徴収員は、帰ってから、「拒否」と報告してる筈ですよ。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧