注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は何事もすぐ逃げてしまいます。そのせいで勉強ができません。一応、机には向かうのですがすぐ別のことをしてしまいます。正直、自分は甘えているのだと思います。将来、

No.1 21/01/20 20:23
匿名さん1
あ+あ-

人に罪を課さないでね。

一人で机に向かうのは向いてなくても、そういう人は周りが向かってるとなんとかやれたりするので集団塾にするとか、あとスマホは親に預かってもらうとか自身を誘惑から遮断する工夫次第でとりあえずやるということはできると思う。
一人だと甘える人間は甘えられない場に身を置けばやる。私も家で勉強はできなかったから他でやってましたし、だからこそわかります。甘える人間は鉄格子をよじ登って逃げるような骨を折る逃げまでしないのです。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧