注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

「学生のうちは楽だよ」という言葉が理解できません。 学生だって日々授業に部活に課題にと大変ですし、さらに高校くらいからバイトをはじめる人もいます。人による

No.20 21/01/22 07:05
お礼

≫6

就職して3年目の社会人です。その下辺りに理由も書いてあります。わりと大事な部分なのに長文に埋もれるような書き方をしてすみません。見返して「これ読みづらいな」と反省してます。
今(社会人一人暮らし)と学生時代比べて前半の文(自由の下り)を書いたのでそれなりの自由を手にいれた際の責任はわかってますが、確かにこれ学生だとしたら「何も知らないくせに」となる人もいますね。本当にこれ読みづらいな……。すみません。
確かに自分もまだペーペーなのに学生を下に見ちゃうときありますが、無知な時代はみんなあるので、見下さない違う言い方で教えてあげられないかな?と思ってます。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧