注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

日本人はよく民度が高いと言われますが私はそうは思いません。 皆さんはどう思いますか?

No.11 21/01/25 20:35
通りすがりさん11
あ+あ-

昭和までの日本人は美しかったです
損か得かで物事を考えず、正しいか、良いか悪いか、誇りで考える人種だった
これは世界中で日本だけだった
だから欧米にあるチップなんて習慣もないんです
あれはお金もらえないと動かない人たちの国だからであって、落とす必要もないが別段褒めることでもないんです
なのに今は逆に「欧米はチップあげないとやってもらえないのに日本人はタダでやらせようとする」なんて自国を落とす意味で言う国に変わってしまった
損得じゃなく心と誇りがあるからこそ支配しにくかった日本を支配したくて
戦後から始まった、日本人の誇りの精神を時間かけて破壊するための洗脳にまんまとのってしまった人が大多数だったから
今の日本は、日本人は本当に「弱く」なったと思います
自分の事しか考えず、損得に踊らされて操りやすい、どこにでもいる動物的人間になってしまいました
そんなものに踊らされない、他にいない人種だからこそ他国が恐れる強い国だったのに
残念ですね

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧