注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

和柄のタトゥーが入っている一般人の彼氏。好きだけど、一緒に温泉へも行けず、モヤモヤしたまま別れ事もできず。消せる大きさではなく、ガン治療も難しいと聞くし、入院保

No.17 21/01/27 09:05
モトコ ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

「海外では…」という意見があるものの、日本は今の風潮が現状なわけですし、その風潮を逆らってまで刺青(タトゥー)を入れるのは、本来ならば相当な覚悟が必要です。
良いか悪いか・意識的無意識は別としても、風潮に逆らうということは、その時代の逆風を大いに受けるもの。

そしてその恋人や配偶者も、逆風を受けるのは必須であり、覚悟が必要です。

私にはその覚悟もなければ、なるべく穏やかな生活や人生を送りたい。
だから刺青が入っている人は、私が望む生活を脅かすリスクのひとつと捉え、攻撃はしないものの距離を置きます。

偏見だと言われようが、差別だと言われようがどうでもいい。
私は私の家族と、私自身の生活や人生を守る事が精一杯です。

主さんがどちらの道を選択するかは、主さん次第です。

17回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧