注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

付き合って5年の彼の実家が貧乏で結婚に踏み切れません。 皆さんなら、このまま結婚されますか? 付き合って5年、同棲して1年の彼がいます。 私も彼も

No.35 21/02/01 09:25
匿名さん35 ( 58 ♀ )
あ+あ-

絶対に結婚はやめたほうがいいです。すぐにその彼とは別れましょう。私の娘も同じようなパターン
で私の反対を押し切り籍を入れて、その後間もなく彼氏と親の本性がわかり、大変な思いで離婚しました。

結婚は、何歳になってもできます。焦る必要はありません。
結婚して不幸になる人もたくさんいます。
結婚することが幸せではありません。まずその価値観を変えましょうよ。

しっかりとご自分を確立して、まずは自分の親に孝行してあげてください。そう生きていくうちに必ずあなたに相応しい男性が現れると思います。まずは自分の未来を信じて生きましょう。

私自身も結婚に失敗して、親にはひどく心配をかけました。

私の経験から申し上げました。

ちなみに、私は決してお金持ちの娘でもなく、むしろ貧乏なほうでしたが、
私の両親、特に母が経済的観念がしっかりしていて老後を考えてコツコツお金を貯めていくような人でした。

飲酒運転、無免許運転するような善悪判断つかないような親では先が危ない、いやすでに危険ですよ。

35回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧