注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ある程度の年になったり、子供がいると持ち家が普通ですか? 私はもともといろいろな家に住みたいのと移住を考えていて、賃貸に住んでいます。 ですが、周りには家買

No.3 21/01/28 07:55
匿名さん3
あ+あ-

わかる気がするわー
私もそんな感じだった。
でも姑さんと同居することになりもともとある土地に家を購入して、、、早ウン十年w

ヤドカリみたいに気分一新で住みところ変えられたらなあと思ってたけど

定住するというのは安心感と引き換えに
嫌なことがあっても→近隣ともめても、因縁ついても、なかなか離れられない。

けど、人間生きていく中で衣食住のなかでさ
食がたりてりゃ、最低限生存は可能だから

衣と住てのはこだわり続ける必要ないと思う。

裸隠せる布があり、雨をしのげる屋根があればいいことでね。でもそれって自分1人なら、なのよねー。

なので、家庭を持ちお子さんいるのなら
衣食住整えてあげるのが親の、、、うーん
親としての子への「責任」かもね。

いろんな景色がみたい、気分によりあちらこちらに住みたいのって、お金があれば歳とってもできますよー。

セカンドハウス、別荘など持てば良いこと。

ちなみに私は、絵を描くのが趣味で、定住地とは別の場所に→5駅くらい離れたところにマンション借りてます。
そこで数日過ごしたりもするよ。

子供たちが独立すればそれも叶うことだから
お金に困ってないのなら
根無草より、家族のためには根のある住をもったほうが良いかなーというのが私の意見です。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧