注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

なんで、周りと同じじゃないといけないんだろうか? 量産型にはなりたくない。

No.5 21/01/31 12:20
匿名さん5
あ+あ-

勘違いしたらダメな事。
個性と身勝手
自由と身勝手
権利と身勝手
まだまだたくさんある。

調和や規律を無視して、やたらめったらと周りと同じ事を嫌う人達は、上記の様な勘違いをしている人が多い。

義務を果たしてないのに権利ばかり主張する人とか、周りの迷惑を顧みずに個人の自由だけを求める人とか。

どこで拾った知識なのかおおよそ検討は付くが、人間を量産型なんて言う人達は、人間が何かを分かっていない。
分かっていればそんな表現は使わない。

周りと同じじゃいけない?
違う。
よく周りを見ればいい。
同じ様な人なんて最初からいない。

やる事なす事、皆んなそれぞれ道が違う。

同じだと思っている人は、表面上の事だけ見て、それで分かった風になっているだけ。
何にも分かっていない。

逆に他人と同じ様に生きてみようとすればいい。
それがどれだけ無理な事かが簡単に理解出来る。

自分は既に誰とも違う人間であり、誰とも違う道を歩んでいる。
早くそれに気づかないとならない。

5回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧