注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

些細なことですが、 旦那はお小遣い制3万で毎月そのうち1万を本に使います。 漫画や経済などジャンルはさまざま 本を読むのは勉強にもなるので賛成なのですがに

No.18 21/02/10 10:08
匿名さん18
あ+あ-

私は旦那さんがお小遣いで本を1万円 使っても散髪に3千円を使ってもいいと思う
主さんだってもしお小遣いで買った ちょっと高価な保湿クリーム買ったとして旦那さんに「そんな高価な保湿クリームは無駄だ!800円にしなさい
浮いたお金を貯金して」と言われたら嫌じゃない?

だから お小遣いが足りなくても渡さない
たぶん 旦那さんの中で「足りなくなったら貰えばいいや」って気持ちがあるんじゃない?
子供であっても与えられたお小遣いの中でやりくりする
本をこんなに買ったらお友達に誘われた時に行けないとか考えて1冊 買うのを我慢したりする
足りなくなった分は次のお小遣いから引いてるのですか?

引いてないなら「お小遣い制」ではない気がする

18回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧