注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

些細なことですが、 旦那はお小遣い制3万で毎月そのうち1万を本に使います。 漫画や経済などジャンルはさまざま 本を読むのは勉強にもなるので賛成なのですがに

No.60 21/02/13 20:04
匿名さん60
あ+あ-

本に1万使ったせいでお小遣いが足りなくなったときは、その範囲でやりくりするようにルールをきめればいいのではないかと思います。本って意外にすぐ手に入らなくなるんです(電子も数年で絶版になるものがあります)図書館に入らないものもとてもたくさんありますから、お小遣いの範囲内でほしいものくらい買わせてあげてほしいな…という気もします。

誕生日のケーキは家計から出していいと思いますよ。 それとお祝いして欲しいと思っていること、気づかない鈍感な人もいるので(結婚した後は特に)さりげなくおねだりしていいんじゃないかな~

60回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧