注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

第三者の方のご意見をいただきたく、相談します。 34歳、男です。 4年前、当時2歳の息子を事故で亡くしました。 妻が目を離していて、気づいた時には、と

No.4 21/02/12 23:36
busy ( B1cUCd )
あ+あ-

とても悲しく辛い思い出ですね
主さんの気持ちを考えるととても苦しいです。

私の意見としては
よくそういう悲しい出来事でお子さんを失ってしまったご夫婦が離婚してしまう現状を知った時に、私はすごく悲しくなりました。
何故かと言うと
ご夫婦が失ってしまったお子さん、その子は貴方達夫婦の元に生まれてきた。
それは、貴方達夫婦がとても幸せそうだったから、だからその夫婦の元に生まれたかった。
そして、貴方がた夫婦の元でたくさんの愛情をもらい幸せに暮らした。
とっても、とっても幸せだった。
それなのに、自分が亡くなった事で、その大切な、愛おしいお父さんとお母さんが別れてしまったら、その子はどう思うだろう?
きっと、悲しくて悲しくてたまらないと思う。
自分のせいでお父さんとお母さんを引き裂いてしまったと自分を責めるだろう。
私なら、愛おしい我が子にそんな思いを抱いてほしくない。
貴方が生まれてきてくれた事、私達夫婦にたくさんの愛を与えてくれた事、それに感謝して、そして決してその子の与えてくれた愛を忘れる事なく、その子が大好きだった私と夫、2人で我が子の愛を抱きしめながら前を向いて歩いて行こう!

私だったら、そう思います。

4回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧