注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

セフレの男性にプロポーズされました。 顔と性格は好みじゃ無いけど身体つきと相性、性癖が最高に合うから結婚を前提に真面目に付き合って欲しいと言われました。

No.40 21/02/19 14:33
匿名さん40
あ+あ-

主さんの本音が全然分かんない。何を考えてるのか分かんない。
個人的には、なんて贅沢言わない人なんだろう~、まじかー、大丈夫なのかなこれ~っていう印象しかない。

セフレじゃなくて、彼を男として見たときにどうなの?
主さんにはどういう結婚観があるの?人生に目標とか理想とか、絶対にやりたいこととか、ないの?

セックスだけでなく普通にデートみたいなこともして1年続いてる訳だから、お互いにある程度の信頼関係があって相性も悪い訳ではないのはなんとなく分かるけど。
主さんにとって「養ってもらえる」「結婚=将来の保証」っていう以外に彼と一緒にいる意味やメリットが見えてないのが問題だと思う。
デメリットは、何らかの事情でセックスできなくなったら離婚する可能性があることだよね。
分かりやすい例としては、子供はいるのか、いらないのかとか。
セックスできなくなるから子供はいらないのか、子供は欲しいけどセックスできないのは我慢できないとか。その辺のことも気になる。
お互いどういうところで妥協するのは、あるいは協力していくのか、という話し合いも必要になるね。

形はどうあれ、一応真剣交際を求められた訳だから、慎重に考える必要はあるね。
これを機に、主さんの結婚観をもっと明らかにしていく必要あるし、お互いのことや人生観をもっと知っていく必要があると思う。
その話し合いの先で、彼が本気なのかどうかも見えてくるんじゃないかな。
結局は、あなたの理想の結婚を叶えてくれる相手かどうか、っていうのが一番大きなポイントだと思うけどね。
昔みたいに、親や交際相手の求められるまま結婚したり、生活の保障の為に結婚するのも、もちろん方法だとは思うけど。
今みたいに結婚しても一瞬で離婚できちゃって、女も自由に働けて、自己実現する方法が腐るほどある時代だからこそ、自分の生き方も自分の幸せも、自分自分で決めて選べるようにしないと逆に不幸になると思うけどな。
軸がない印象を受ける。

40回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧