注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

教習中泣いてしまいます... 教習所に通っています。ATです。 壊滅的に運転センスがなく、まだ第1段階ですが6時間オーバーしていて見極め不良でした。

No.109 21/02/20 21:20
匿名さん109
あ+あ-

自分は出来ない奴だ、と主さん自身がレッテルを貼っているのが一番いけませんね。

ただ講習を受けるだけで気分が落ち込み、ミスをする前から「今日もダメだ、すごく下手くそだ、何もできない、失敗する、怖い、呆れられている」とかばっかり考えてしまっているでしょ。
頭働かなくて当然ですよ。目視とかも碌に出来なくなるし、「上手くいかなかったから次はここを修正してやってみよう」とか「今のだと行き過ぎか」「車幅ってこれぐらいなのか」とか全然考えられないでしょ?

たくさん時間をかければ慣れるのはもちろんそうだけど、運転について考えたり集中してないと殆ど意味が無いですからね。
「上手く出来ない」という事にだけ囚われすぎです。
どうしても免許が必要との事ですし、仕事で使うなら取得までのタイムリミットもあるでしょう。とにかくほんの少しずつでも技能を習得することだけ考えてください。

恥はかきまくれば良いです。
教官なんて教習所でしか会わないんですよ。その先の人生ではマジで全く関わりが無いんです。主さんが無事免許取得して教習所に通わなくなったら即忘れ去られるんです。
教官は運転教えるのが仕事の人達で、主さんは大金を払って習いに来ている生徒なんですから、遠慮せずしっかり教えてもらいましょう。もっと図々しくなってください。

109回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧