注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

私が悪いですか?夫が感じ悪くて朝からイライラしました。 共働きで家事は分担していません。 私の方が家を出る時間が早いですが、朝食作りとゴミ捨ては私が

No.11 21/02/17 15:56
匿名さん11
あ+あ-

「夫がウザい。空気読め」って思いました。
もしうちの夫が主さんの立場だったら、出勤前にそんなどうでもいい話(出勤/仕事とは関係のない話)されたら間違いなくキレてます。
私が主さんの立場だったとしてもカチンとくると思います。

主さんもいちいち相手にし過ぎですよ。
だから余計にストレスが溜まるのでは?

私なら「ペットボトルの水捨てる?」の時点で「あー 今忙しいから後にして」で終わりです。
「でも今日はペットボトルの日」とか「デモデモダッテ」は一切受け付けません。
「そんなに気になるなら前日用意しておけばよかったね。来週から前日に片づけとこうね」でその話はおしまい。

もし「ペットボトルの水、黙って勝手に捨てたら怒るよね?」って言われたら「そう思うんだったら置いといて」で終わりです。

その他の事であっても、よほどの緊急性がなければ、「自分で判断して。判断できないならおいといて」で終わりです。

11回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧