注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私が悪いですか?夫が感じ悪くて朝からイライラしました。 共働きで家事は分担していません。 私の方が家を出る時間が早いですが、朝食作りとゴミ捨ては私が

No.28 21/02/18 11:15
お礼

≫23

共感ありがとうございます。
もうもう!まさしくそうなんです!これみよがしに!!

しかも冷蔵庫の中のペットボトルだって「飲むから置いといて」も通用しないし、夫の中では捨てる選択肢しかないくせに、わざわざ「捨てるからね」と言ってくるところがもう一言多くて。
うん、だから今こっちの状況見えてる!?もう会社行くんだけど!!とこちらもイライラで。
(まともに相手してしまう私も私なんですが・・)

>普段ゴミの日もいちいち聞いてくるのに、
>妻が早く出勤しなきゃいけないから、
>気をきかして協力してるんだよアピール

これもそうなんです!
「お前の仕事なのに俺がやってやってる」感がとってもムカつきます。
そもそも私はゴミ係じゃない!!たまに気を利かせるんだったらそのまま黙ってやっとけ!!
気を利かせて毎日ゴミ用意してるのは私じゃい!!

>男性って妻が仕事で忙しかったり、
>仕事が充実していたりすると、
>なんか面白くないなって態度の人
>いるよなーと思いました。

夫もこのタイプなのかもしれません・・
夫自身があまり忙しくない仕事ですし、自分が知らないところで嫁が充実しているのは不服なのかもしれませんね。逆のタイプと結婚したつもりだったのですが・・

28回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧