注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

皆さんは何を基準に今の仕事についていますか?私はお恥ずかしながら仕事が長続きしません。元職場の方や周りの人からはよく真面目、物事を深く考えすぎるところがあると言

No.5 21/02/17 19:20
匿名さん5
あ+あ-

比較し、劣等感をもち、不安になり…。
それ、ほとんどの人が感じていると思います。私も、相当コンプレックス強いです。

早くに仕事を辞める人と、辞めない人の違いは、
・働かないことに対する危機感。
・働かないことへの羞恥心。
・劣っていたら学んで励んで向上させる必要がある、と理解し実行する力。
・自分や状況を客観視する力。
などではないかと思います。

どうしたら仕事が続けられるのか?
辞めなければいいのです。
劣等感に苛まれながらも頑張る。それが答えだと思います。
また、仕事を続けられない人を「真面目」とは言いません。私は真面目イコール勤勉だと思っています。

なお、昨今、「頑張れ」的なことを言うと、ハラスメントだとお叱りを受けてしまうので、「頑張れ」と命令したり励ましたりするつもりは全くありません。
頑張るか頑張らないかは本人の自由です。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧