注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

本人はいじめ行為だと思ってないけれど、高校生活で私にずっとずっと嫌がらせしてきた男に最近殺意が湧いて仕方ないです。 女子を自分の性欲を満たす道具としか思っ

No.14 21/02/18 16:53
お礼

≫12

貴方は文脈が読めてないし、論理的思考力が備わってないのが嫌われる原因です。狙ってる訳じゃないなら絶対その性格治さないと身を滅ぼしますよ。いじめられても同情や味方を買わない人になるのだけはまずいです。

匿名だから何を言ってもいいという意味でなく、普通性格悪いとかいう悪口、本人に、対人関係の発生する場(しかも今後がある)で直接言わないだろ、という一般論です。固執して来ないで下さい。粘着質。ブーメランになってないのに言い返せたと勘違いしてる。

誹謗中傷は犯罪ですが、このスレの流れで貴方が訴訟しても罪は成り立ちません。私が傷ついたお気持ち罪はこの世には無いんです。

どっちかと言うと貴方のが過剰防衛だし、被害者意識が強すぎる加害者だし、粘着行為です。

ていうか貴方がそうやってすぐ訴えるとかいうから、貴方の悪い所を誰も指摘せず出来ず、あなたは聞こうとせず、人は離れてくしか出来なかったのでは?知らんけど。

容姿や体質など、生まれ持った性質を馬鹿にする人間の批判は聞く耳持たなくてもいいですが、性格を見て好き嫌いを判断したり、考えて喋ってる人にすら避けられるなら貴方は自分を見直さないと、幸せになれないと思いますよ。

いじめられて、その機会すら奪われたのなら不憫かもしれませんが。

発達障害は実際、いじめる側といじめられる側が持ってる傾向が高いデータはあります。そして貴方を傷付けるために言ったのでなく、貴方が性格悪い理由は何と聞くし、やり取りの中でちゃんと会話できてないと感じるのでそれを指摘してるんです。というか発達障害を差別してるのは貴方ですよ。反応からして、あからさまに悪しきもの、プライドに触ったなんて思ってる。その辺にも大量にいる超絶よくある問題です。未診断も多いけどね。

発達障害とは悪い意味で言ってるのでなく、多分貴方、本当に心療内科か精神科で素直に一旦受診したが生きやすいタイプです。ということ。喋るのが苦手で内向的な人は文で会話してるとやりやすいんですが、文面で会話しても辛いんですよ貴方は。感情論が強すぎて、理性的にものを考えれないタイプです。よく言えば感性豊かですが、苛烈な感情を与えられると、本人とそれを与えられた周りが疲弊します。

なんにせよ司法は貴方のヒステリックの相手まではしてられないと思います。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧