注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

親御さんに質問です。 長年、日々のストレスで些細なことで怒鳴りすぎたこと、つい手が出てしまったことについて母から謝罪されましたが、どう受け止めていいかわかりま

No.20 21/02/23 01:43
お礼

≫18

2さんも度々ありがとうございます。
なんか、難しいですね。その反抗しようという気持ちを持った覚えがないので。
反抗期が無かったとは言われていますから、もともとこういう子どもだったのかもしれません。
親に逆らうなら追い出される覚悟も、そのまま死ぬ覚悟もしたうえで逆らわなければならないと教わっていますし、
自力で生きていけない限り、親が自分を育てることも絶対ではないのだと教えてもらいました。
捨てられる子ども、殺される子どもがたくさんいることはニュースを見ていればわかりますし、なら自分はそうならないようにしなければならないと教わった通りにしなければならないと考えています。
反抗期のお子さんはそういう、実際捨てられる現実を意識しないで親から育ててもらうことが絶対であると信じて反抗しているということでしょうか。でも、そうやって反抗していてある日急に見限られることだってあると思うのですが……。

20回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧