注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫婦の家探し/すれ違い 新婚で家を探してます。 元々は彼の義祖母の家に住む住まないで話がこじれだし、結局はとりあえず賃貸にして、のちのち相続するか考えよ

No.22 21/02/24 13:22
通りすがりさん22 ( 35 ♀ )
あ+あ-

うちも実母が一人になるけど、呼び寄せて皆で住みますよ。次男夫婦ですが長男がさっさと家を建ててしまったので、なし崩しでうちは家をもらうことになり。それに親に意見できないのも一緒です。なのでわたしはガンガン主張して、リフォーム費用をまずは義両親からぶん取りました。仏壇の世話はしません。基本的に仏壇を閉じておくので、必要がある人が対応してください。と言いました。盆の行事や仏事事は孫の嫁ってスタンスで関わりますので、主催はそちらですよ。と。今のところ結婚して11年ですが、主張しまくってるのでそんなに不便はないです。両親も友達も妹も月に一度くらい遊びに来たり泊まりにきてますよ。

22回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧