注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

子供がいない夫婦ってそんなに変ですか?

No.25 21/02/25 00:22
匿名さん25
あ+あ-

病気があるならしょうがないですよね……

ただ主さんの親や義理親は子をもってしあわせだったのでしょうね。
だから家族が増える事の嬉しさや家族の楽しさを主さんにも感じてほしいのかもしれないです。
子供が居ると居ないとではやっぱり人生違うと私は思います。
大変さもあるけど、それ以上の幸せや楽しさもありますから。

もしかしたら逆に産めないことを悩んでいると思われていて、先の人生悲しんでいきるのであれば養子でも子を持てるって言うアドバイスも含まれてるのでは?

もし養子でも子をもったら忙しくて産めない体が……なんて気にもしていられませんし。
大変なのと家族の暖かさで出来ない体って言う気持ちを緩和して?克服して?上手く言えませんが、前を向いてほしいのかもしれません。

私の勝手な考えですが……子を持たないのがおかしいとかの次元の話しじゃないと思います。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧