注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

高齢者施設に入所してた祖母が精神科に入院しました。どうやら認知症が進んで暴言暴力を振るうようになったらしいです。 入所した頃、移動は車椅子だったのに何故か最近

No.5 21/02/24 15:16
匿名さん5
あ+あ-

精神科の主治医の先生がチーム医療を組んでいると思います。 特別養護老人ホームですと他の利用者さんもいるので、危害がおよぶなら無理でしょうし 認知症対応しているグループホームも最近ありますが基本共同生活。 もしかしたら違う階に移動するのか 違う精神科に入院するのか 精神科でなく特別養護老人ホームまたはグループホームに入所して 精神科に通院する

在宅が難しくなければ在宅 から 精神科に通院など考えられそう???かなり難しいと思います

おそらく 保護者にあたる方に連絡があると思います。
認知症対応する老人ホームもあるのです
重度の認知症で大きな声を出す人を受けてる病院も あるかも知れないですが今はコロナで受け入れがあるのか、わからないで主治医や ソーシャルワーカーさんに相談していいと思います。

老健であるかも知れないのですがコロナで病院も大変なので確実ではないかも知れないです。
主さんのご両親に連絡や相談があると思います。薬もきつい薬ではなく症状を落ち着かせる薬などは処方されるかも知れないです。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧