注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

人にバカにされても、悪口を言われてもムカつかなくなりました。 何かプライドが無くなったと言うかどうでも良いって思ってます。 自分の名誉やプライドの為

No.17 21/02/27 11:37
誰にも言えないさん17 ( ♂ )
あ+あ-

私は、人からイラっとすることをされた時、瞬時に腹立つが、時間が経つと、人と張り合うのがメンドクサイのは同意見だが、言ってる人がかわいそう&因果応報でこいつには巡り巡って同じものが返ってくる&この人はこれまでの成育史や家庭や地域や学校での悪環境で、悪い人の影響を受けて、そういう育てられ方をしたからこういう言い方をするんだな、と思うようになり、少し気が楽になった。
腹立つのは主さんとは異なるが。

私は小2の時、地域の2年上の上級生に、身に覚えのない言いがかりや因縁をつけられた。
そいつが卒業するまで校内外や街なかで偶然会ってしまうたび、因縁つけてくるので、終盤は知恵がついてきて逃げ続けた。
集団対個人じゃなくて、個人対個人だった。誰でもいいからじゃなくて、そいつは私だけ特定してターゲットにしていた。
そいつは小4で「お前、~だろうが。オンドリャア、とぼけるな」等、ヤクザの口調で、当時は子供心に怖かったが、今思うとアレが小4の吐く言葉か?親の影響や責任だな、こういう言われ方をしたからあんな言い方したんだな、自分より弱い人を捕まえて言いがかりをつけてたんだなと分析できた。
そいつは、成人後、某犯罪を犯し、警察沙汰。新聞にも住所氏名年齢が載り、因果応報も納得できた出来事だった。
身体的に何かの病気だったのか、皮膚が白い絵の具みたいに真っ白な人だった。だから薄暗い夕暮れ時でも判別できた。能面みたいでそれも加味して怖かったけど(失笑)。
あまり詳しく書くと特定されるので、この辺で。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧