注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今度2ヶ月ぶりに子供を主人に預けて自分の時間を過ごすのですが、主人から何時に行って何時に帰ってくるのか聞かれて、11時半頃に出て18時〜19時戻りかな。と伝えた

No.2 21/02/27 15:34
匿名さん2
あ+あ-

多分どこの父親も言いますよ、その一言。
「ゆっくりして来いよ。それで俺と子供の飯は?」とかね。

いま話題になってますけど、ジェンダーなんですよね。
子供の世話は母親。一緒に遊んだり、留守番まではするけど、ご飯を食べさせたり、お風呂にいれたりは母親の仕事だと思ってる。

最近はイクメンという言葉ができて、男の産休が認められて、もっと進めばいいと思います。
子供の親は両親、二人いるんですから平等に育てる意識を持つべき。

母親が出掛けるときは「え、子供どうすんの?」と平気で訊く。
でも自分が遊びにいくときは「子供のお世話お願い」とは言わない。
本人に親だから育てるという意識がないですよね。

2回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧