関連する話題
彼氏の元カノが😱
幼なじみの妹
妊娠を親に話す

未成年(高校生)に手出す成人男性はヤバいって言いますけど、詳しく教えて欲しいです。 手を出すとはどのレベルですか?高校生のことを好きになる時点でおかしいんです

No.2 21/03/05 09:57
モトコ ( 32 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

私と夫の歳の差も12歳で主さんご夫婦ぐらい離れています。
私も夫に出会った頃は23歳ぐらいの時でした。

「未成年に手を出す成人男性はヤバい」理由は、
法律的に未成年は「成人から保護される立場」にあり、「保護する立場である成人が性的に未成年に手を出す」ことは法律違反だからです。

犯罪と分かっていて手を出すのは、他に例えるならば「犯罪だと分かっているけれど、物欲に負けて万引きしてしてしまった」と同じようなものだからです。

もちろん、性が絡まないただのデートならば法律的には問題ないのですが、はっきりとした証明ができないため、性が絡むのか、純粋なデートなのか他人にはそこまでは分かりません。
なので未成年と付き合う成人男性は白い目で見られがちなのです。

好きになるのは人間だから仕方がありません。

ですが、成人が未成年に手を出すことは犯罪だと分かっているのならば、未成年がせめて成人(≒高校卒業)するまで待てばいい。
欲しい物を万引きするのではなく、お金を貯めて買って手に入れるのと同じように。

それが我慢できないような成人男性は、「欲望を理性で抑えられないヤバい奴」なのです。

もちろん、これは未成年男子と成人女性、両性同士の未成年と成人も含まれます。

最初
2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました