注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

コロナ後でも、AI化が進んでも生き残る仕事や役に立つ資格って? 医師や弁護士、薬剤師以外でお願いします。 英語とスペイン語が得意で、現在ロシア語とフ

No.1 21/03/06 04:37
匿名さん1
あ+あ-

資格もある程度はいいでしょうが、実力が伴わなければどうでしょうか?
英語、スペイン語以外にも語学が堪能、充分いかせる力のように思いますが……。
公務員も……というのは、今までのように無能にも関わらず首にならないような一部の人たちのことでは?
それにAIに仕事を取られるというけれど、どの職種でも、そこは人の知恵と生き残るための戦いはあるわけですから一律にこの仕事なら絶対大丈夫、なんていいきれるものなんて一つもありませんよ。
あなた自身が何をやりたいのか、自分に向いてる仕事は何か、そういうところから考えてみてはどうでしょう?
結局自分の中に強い思いがなければ、どこにいってもリストラや自滅の恐れはありますから。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧