注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

義両親がまだ介護が必要な年齢でもないし健康なのに同居をしようとする夫は、何でも義両親に頼って楽したい考えの人が多いですか? 私の場合、月日が経ってそういう夫だ

No.3 21/03/13 09:11
匿名さん1
あ+あ-

まず、元気な親と同居しようとする人には、大抵理由があるものです。

これはよくある例ですが、子供の面倒を見てもらうため、が多いです。

だからこそ、旦那さんにも理由があったのだとは思います。

が。

まず、同居段階で子供もおらず互いに(義両親としても嫁である主さんとしても)同居理由がないのに、"同居しようと旦那さんが言うこと"これ自体が特殊です。

前提が違います。まず、"そういう例"が少なく特殊。

そして、仮にそんな旦那さんが他にもいたとしたら、「同じ理由(親に甘えよう)」で同居を望んでいる可能性は高いかとは思われますね。というか、それ以外で同居する意味ないですからね。

食費で甘えよう、家賃で甘えよう、子育てで甘えよう、……そして"自分の味方を増やそう"。

まあ、結局は自分(夫自身)のため。

実際、主さんも"義両親から"お金取られてますよね。

何故、義両親は旦那に支払わせないのですかね?

金がない?なら給料差し抑えればいい。なのに何故抑えない?

貴方の旦那さんは、「俺の両親なら俺からは(無理と知ってるから)取らない」ことをよく分かってる。

だから、旦那は両親について放置してるし、しかも両親が嫁に徴収してる限りは自分の方に徴収に来ないのだから喜んで"おまかせ"しますよね。

無意識か知りませんけど、自分の都合のいいように、自分にとって得があるように旦那さんは動いてる。

だから、「貴方が」お金取られてる。

"依存体質"や"甘え"で許される話ではないですよ。

これは、"奴隷"で"徴収"で、主が"活用"されてる話です。

ハッキリいうと、話し合い無理ですよ?(苦笑)

私の経験上の結論ありきで申し訳ないですが、こいつらは"自分のため"ならば道理すらも簡単に曲げる宇宙人です。

しかも、いつか介護まで視野に入れてるのも見えますし、旦那さんは借金&ギャンブル漬け(ギャンブルしてるならば)になっててもおかしくないですね。

将来的には、そういう最悪に近い結末も有り得ます。

今ですら"自分の給料"すら、管理出来ない人間なのですよ?

いつか"度を越す"可能性ありますよね。

しかも、複数人でつるんでるなら、主一人では話し合いも説得も、申し訳ないですが厳しい。

だから、どうしてもこの状況を変えたいならば、大きく動くか、色んな人巻き込むか、しかありません。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧