注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

義両親がまだ介護が必要な年齢でもないし健康なのに同居をしようとする夫は、何でも義両親に頼って楽したい考えの人が多いですか? 私の場合、月日が経ってそういう夫だ

No.5 21/03/13 10:35
匿名さん1
あ+あ-

主の実のお母様の仰る通りですね。ほぼほぼ、"第三者"を入れる理由が私と同じです。

まだ、外部の人のことを気にする余裕があるからいいですけどね、

人によっては金貪り取られ、好き勝手されて考える余裕も逃げる余裕もなくなって半強制的に奴隷扱いされてる人も世の中にはいます。

世の中は、弱肉強食で、持ちつ持たれつ。

それを上手く活用出来ないならば、……弱者は喰われるだけです。

周りのことを気にする余裕がなくなった時には手遅れで、主の貯金や給料食い潰されてますよ。

無くなったものは戻りません。そのときに主が精神的体力的に限界になっていても、戻りません。

…第三者を入れることは、自己防衛。主の自己防衛の話です。まともでない人達を前にして、まともな思考では食い潰されてしまいますよ(苦笑)

主がまだ平気で、これからも平気(耐えられる)ならいいのです。主が「めんどうだから放置でいいや」でももちろんいいのです。ただ、それで主が限界突破して壊れるなら、良くないとは思いますが。

私ならば、もう第三者を入れて、夫の会社にまで話を通して口座差し押さえてますよ。

また、同居も解除しています。

なぜなら、"そんなクソな男"に育てたのはご両親で、息子の事をまずいと思っても"御せなかった"のもご両親です。これからも、御せないでしょう。

一緒にいるだけ、巻き込まれる。

子供の世話、仕事、それだけで手一杯な中で余計な面倒事はいやなもの(私は)。だから、それが同居解消するだけで減るならば得かなと思い、私ならば動いてるような気もします。

ハッキリ言いますが、クソな人間の身内も、結局(同類もしくは種類が違うだけで)クソです。

そして、変わらない。だから、主がしんどいならば「人の目より自分の事」気にされて動かれる方がいいと思いますよ。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧