親は子に対して「犯罪者になるくらいなら自殺してくれた方がマシ」という意識を抱いているという意見を以前見ました。 本当ですか?犯罪者というのはどの程度の犯罪

No.22 21/03/14 08:59
匿名さん22
あ+あ-

私は自殺してくれた方がマシ。

うん……もし主さんの考えでいくと子供が殺人をしました、親はどんな犯罪をおかした子でも守れ、守って当たり前って感じですか?

勝手な私の意見ですけど、それって子供が図々しくないですか?自分に甘すぎません?子供が。

そもそも人をあやめた時点で家族との信頼をもぶっ壊してるんですよ?
それを子供だから今さら愛をとか子供に寄り添うのが当たり前っていう前提がないわ。

いろんな事情で人をあやめるのかもしれないけど、一線を越えた子は家族に迷惑をかけているし、人として欠落しているんですよ。
これがちょっとした万引きで自殺してくれはないし支えるかもだけど。

まぁ。実際に自分の子がしたら、やっぱり償いなさいって裁判に任せることになると思うけど、基本私は自殺のがマシかもと思う。

自殺の前にも殺人をおかす前にも相談したり、逃げ道を考えてあげたいけどね、親として。

よくある引きこもりの人がある日町に出て幸せそうな人を無差別に沢山傷付ける事件についてのソースだったのでは?

22回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧