親は子に対して「犯罪者になるくらいなら自殺してくれた方がマシ」という意識を抱いているという意見を以前見ました。 本当ですか?犯罪者というのはどの程度の犯罪

No.24 21/03/14 10:44
busy ( B1cUCd )
あ+あ-

犯罪って、法的や倫理的にしてはいけない事というのは大前提だけど、その前に我が子が罪人になって喜ぶ親っているの?「貴方は犯罪犯して罪人になって幸せだねー、良かったねー」って言う?

[犯罪者になるくらいなら自殺してくれた方がマシ] ←これに関しては、私は全ての犯罪に対してNOです。
何故なら、自殺=自分を殺す事なので、自殺も罪になるから(キリスト教の教えでは、です)
もちろん犯罪を犯す前に何としてでも止めますが、もし今から人を殺して来るって我が子が言ったとしても、だったら貴方が自殺してとは言いません。
どうしても止められないのなら私がその子を殺してあげて、一生その罪を背負って生きていきます。 だって、その子の心を救ってあげられなかったのは私の責任だから私が罪を被るべきでしょ?
私が殺してあげれば自殺という大罪を犯さなかった我が子は天国に行けるからそれでいい。
愛しているからこそ我が子を罪人にはしたくないと言うのが親の考えではないでしょうか?

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧