注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

祖母が数か月前に亡くなったのですがまだまだ立ち直れそうにありません。 祖母…

回答4 + お礼0  HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/03/18 18:30(最終更新日時)

祖母が数か月前に亡くなったのですがまだまだ立ち直れそうにありません。

祖母は病気はあったのですが一人暮らしができるくらいには体力はありましたが、
ヒートショックを起こし、突然亡くなりました。

先日百か日を過ぎた時、知り合いから
認知症とか要介護とか、手がかかる前で良かったと割り切ったほうが良いよ。
認知症で何回も同じこと話したりご飯食べたかどうかも忘れたりとか
要介護で、四六時中付き添ってなきゃいけなくて介護鬱になったら
早く死んだらいいのにって思う人も居るからね。
のようなことを言われました。

親は離婚している為、母方の祖母のみ。祖父は私が生まれる前に亡くなっているので
たった一人のおばあちゃんでした。

確かに、耳が遠くなって近くにいるのに声を張らないと聞こえなかったり
何回も同じ話をしたリなどということはありましたが、
祖母と会えるだけで楽しかったです。

いつまでもくよくよしてたって生き返ることは無いので、
天国で祖父に会えたかなぁとか、
昔飼っていた大好きだったペットに会えたかなぁとか、
そういう風に考えようとしていますが、それでもつらいです。

親戚などもほぼ居ない為、身内との別れが初めてです。
どう立ち直れば良いのか、ずっと分からずにいます。

No.3255804 21/03/18 17:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧