注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

一生愛し続けるには❓

No.8 07/05/05 17:56
通行人8 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私は付き合って三か月で結婚して、今年で4年目、子ども1人いますが、付き合った頃と気持ちはほとんど変わりません。
たまに大喧嘩して、本気で離婚考えたりしますが、それは一時の感情で一晩寝たら忘れる様にしてます。
私の愛し続けるコツ(?)は、小さな事でも旦那に感謝し『ありがとう』と伝えます。
例えば、ゴミ出ししてくれたり、洗い物してくれたり、洗濯物畳んでくれても、いつも『ありがとう』と笑顔です。
なにか不満があったらちゃんと言葉で伝えますが、旦那に嫌な思いをさせない様、言葉を選びます。

とにかく、お互い嫌な所は嫌だと伝え、直す努力(直らなくても、とにかく努力)して、日々感謝の気持ちを忘れなければ、たぶん愛し続ける事ができるのではないかと思います(*^_^*)

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧