注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

私の職場の人達のことなんですが少し愚痴になるかとは思いますが聞いて下さると助かります。 私より後に入ってきたYさん(50代女性)なんですが、仕事をいくつか掛け

No.10 21/03/20 09:07
お礼

≫9

回答ありがとうございます!
私も先輩たちは上下関係とか厳しくしたいんだと思います。
正直言って先輩たちがまともに挨拶できてないのに後輩にはさせるって時点で
先輩たちの人間性レベルは知れてますけどね。
こういうのも社会や組織の中では当然なのかもしれないですが。
結局挨拶を相手からさせることで自分たちのご機嫌取りをさせてるんじゃないかとさえ思います。
先輩は挨拶をそんな大事にしてるなら大事な挨拶なら自分たちもしてくださいよって感じです。
その上司なんだか子供みたいですよね(笑)
自分は受け身であり他人に求めすぎですよね。
自分は動かないで他人になんでもかんでも求めて、相手のせいにして
そういうの上司後輩関係なく嫌な人ですよ・・・。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧