注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

40代、50代にもなって、独身の女の人って変わっている人か、なんか不幸なオーラがすごい人が多いですよね。 男性に選ばれなそうというか。 一度結婚して離婚して

No.46 21/03/21 18:44
匿名さん46
あ+あ-

主さんは◯◯そうって仰ってますが、そもそもその憶測や相手の価値観を決めつけている判断が少し一般の方よりズレてるように感じましたよ
もう少し世間を知れば考え方も多少は変わるかと。周りがそんな人が多くても色々な出会いをしていけば、それが正しいという概念は自然と変わってくると思います
わかりやすく言えば考えや発言とかが若いんですよね。主さん自身を否定してる訳では無い
結婚も良い事だとは思うけど、それが人の人生で1番大事、全てではありません。結婚したくても出来ない。1人の方が楽に生きていけるなど各々の事情がある
不幸そうに見えるのは、年齢で身体も思考も衰退していきますからそう見えているだけかもね
主さんが若くて既婚して幸せとかなら余計にそう見えるかもしれません
ある意味ジェネレーションギャップかな。ただ、それで疑問に思ったとしても勝手に決めつけたり価値観を押し付けたりしてはいけない
それが不満や負担、誤解に繋がるから
常識ある人は疑問を抱いたりしてもすぐに決めつけたりはしません

46回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧