注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

昨夜家の中に大きめの蜘蛛が居て、 わたわたしてる間に陰に隠れてしまいました。 そしたら今朝違うところで見つけました。 もう家を出ないといけない時間だったの

No.3 21/03/22 10:27
匿名さん3
あ+あ-

私も、虫は苦手ですが、2さんが、言うように、蜘蛛は、他のもっと苦手な虫を退治してくれるから、意外と嫌いじゃなくて、ティッシュでそっと掴んで、外に逃がしてあげることが多いです。

さすがに、大きめの蜘蛛は、ティッシュで掴む勇気はないから、箒など長い棒状の端にたからせて、窓から投げ捨ててます。

蜘蛛以外の他の虫、ゴキブリとかムカデとかは、殺虫剤を使いますが、普通の殺虫剤は、苦しんで動き回ったりするから、瞬間で凍らせるタイプのスプレーを、虫から目を離さず手にとれるよう部屋ごとに配置してます。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧