注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

父を殺してしまいたい衝動に駆られ、夜も眠れず辛いです。父がしょっちゅう家族に怒鳴り散らしたり、暴言を吐き暴れます。 もう介護の限界です。早く死んでくれないと身

No.1 21/03/27 08:18
匿名さん1
あ+あ-

よく頑張ったね!
お父様は死が近づいてきて自分の死への怖さと戦っていらっしゃるのかもしれません。

腹も立つし大きい声で耳をふさぎつつ、
お父様の訴えを紙に書いてみて何をして欲しいといっているのか、大局的に何に文句を言っているのかを探って、可能な範囲でそれをやってみたらどうですか?

私も1年ほど前、同じように、両親や祖母が憎くてたまりませんでした。
自分たちの老いやわがままを載せて〇〇してと、お願いし放題!!!元気なのにオオカミ少年のように思えてすごく嫌でした。
私は身がもたないと思い応えたり応えなかったりしました。
まだ皆健在。
家族の死、看取るのは相当大変ですよね。
お疲れ様です。
93歳になる祖母に、
そろそろ老人ホームで暮らしたほうが
皆元気に守られた環境の中で暮らせるかなと思い、おばあちゃんは老人ホーム老人用のマンションか家ならどっちで過ごしたいか尋ねたら家と答えました。
私のオススメは新しい施設でしたが
色々考えた上でのことかなと本人の意向を受け止めなければと、私の意見とは一致しなかったけど一時的に受け入れました。
なんといっても介護用品を家に完備しないと色々と不安。かといって、老いはジワジワ来たり急にやってくる。

私は色々とかまってあげたいけど自分の体調も悪くなってきたので、
関わらないような生活をしています。
少しでも話したらペースを持っていかれる。
自分のことができない。

私の前から居なくなって!と思うけど
死なれるのもなんと悲しいことか。

と思っている今日このごろです。
朝焼けを感じたくて(幸せを感じる)
朝5時に目覚ましをかける生活をはじめました。

若いもんはほっといて遊ぼ遊ぼーと、老人会会員の方やカラオケ同好会で知り合った近所の方と連れ立って勝手気まま、家じゅうの支配者となっています💦

長々とこちらの話をしてしまいましたが💦

ご病気を患われたとのこと。
あなたのおからだも大切です!
話を聞いてくれる良いお医者さんと出会って、しっかり療養なさってください。

私は抜け毛の前兆のサインや
いぼ痔が進行していて
思い切って病院の扉をくぐり、
血行を良くする漢方薬や治療薬を処方され、
自分の体をいたわりながら暮らしています。

幸せな時間を過ごすことを忘れずに☆
苦しみは自分が作った仕組みにあるかもしれません。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧