注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

前にアンサーで生活保護から家賃滞納か退去費を支払ってくださいと言われまして、納得したんですがそれはケースワーカーさんにダメと言われました。収入になり最悪は減額だ

No.6 21/03/27 08:36
かとりせんこう ( MIhUCd )
あ+あ-

裁判はなにも怖くありません、この件で、牢屋に入れられるわけでもなく、脅迫されるわけでもありません。裁判を受けますとはっきりと相手側に伝えてください。そして裁判では、今のあなたの状況を説明して減額もしくは分割払いの提案をしてください。また、生活保護からの支払い方法など、逆に専門家である、裁判官や相手の弁護士に質問してしまえばよいと思います。(ちなみに裁判費用は訴えられる側に請求はできません。ここをよく覚えておいてください)また自己破産は連帯保証人の父上に多大な迷惑がかかるため、絶対にやってはいけません。訴える相手側もあなたが自己破産すれば、正式にあなたの父上に請求できるようになるので、楽になるよと勧めてくるかもしれませんが絶対に首を立てにふってはいけません。裁判になっても、あなた自身が弁護士を雇う必要はありませんのでタダです。(払わないなど、難しい裁判なら必要ですが、支払いを認め、減額か分割の提案程度なら、必要ないと思います。)まずは、あなたに問題が降り掛かってきたら、その渦の中に入っていく勇気をもってください。台風のように、案外目の中の方が穏やかで暖かかったりしますよ。頑張ってください。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧