注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

今の仕事してて、自分が仕事で求めてるものと会社が求めてるものにギャップを感じています。 今の職種は会社を変えながらずっと続けていた仕事で、この仕事が好きだし誇

No.6 21/04/03 21:33
お礼

≫4

貴重なご意見ありがとうございます。
若いとは、おいくつ位の方なのでしょうか?

私は40前半なので、転職ももう何度もできる年齢ではないんですよね。資格と経験が大きい仕事なので比較的転職しやすい職種ではあるんですが、年下の先輩や上司が増えるでしょうし、人間関係で不利になる(やりにくくなる)リスクはあるかもしれません。

成長という言葉で考えるなら今の職場では難しいかもしれません。まず、会社やトップがそれを求めてない。成長しなくても特別できてもできなくても評価は同じ。ライバル会社もないからなのか、向上心が低い人しかおらず、現状に満足してそうな人しかいません。保守的というんでしょうか。なので、上から無理難題われても笑顔で分かりました!というようなリーダーで、上に意見したりかみつくような人はいません。そのくせして身内には愚痴は言ってますが。
つい最近も、今の職種とは全く関係ない他部署の専門業務みたいなことをやるよう通達が来たんです。全職員参加しろみたいな。
私個人にとっては今の仕事に活かせるものでもなくやる必要がないし、むしろ苦手分野でやりたくないことです。リーダーも同じで、でも外面は良いので文句言わずやってるみたいです。
もし、会社に対して愛着や忠誠心や会社をもっと良くしたいという思いがあればやる気もわくかもしれません。でもそこがないので、なんで会社のためにこんなことしなきゃいけないんだって気持ちです…。それに公務員に近いので倒産するような会社でもないです。
年齢が年齢なのでいつまで様子見できるか。とりあえず今はコロナ禍なので、今ではないのかなとは思ってますけどね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧