注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

両方の親へ挨拶(結婚するつもりということを伝えました)したのですが、私の負担が大きすぎるという思いが生まれてしまいました。 皆さんから、特に男性から見た時にど

No.4 21/04/04 04:41
匿名さん4
あ+あ-

あくまでも公的法律上のな話です。
結婚前の預貯金は各自のもの。
結婚後の世帯収入はは折半です。

相手に貯金が無いからと言って、自分の貯金を出しちゃだめです。

だから普通は半年なり1年度なり期間を決めて、貯金に励んでから結婚するんです。

少なくとも延期しましょう。
一定期間に結婚に向けた貯金が出来るかどうか見極めましょう。

それが出来なければ、一生涯主さんが働いて経済的に支えなければならない相手だという事です。家事折半なら対等な関係だけど、正職員で転職後でも彼は家事を半分する気があるのかな?

4回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧