注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

41歳になります、独身の男ですが、これからの事について悩んでいます。 私は正社員で、食品製造業に勤めて6年になりますが、転職活動をしています。 転職活動

No.15 21/04/05 21:56
お礼

≫13

なぜ直す必要があるのか?については、自分から聞いていません。
その方は、これまで何人かと同じことで揉めているので。
これまで、「今まで何も言わなかったのに、なぜ今になって言うんですか?」と聞いた人がいましたが、大声で「いいから、ダメなもんはダメだ!」と言われた人がいました。

そういう人とは極力揉めたくないので、一方的に直せということだと思います。
上司にはこの件を相談し、仕事のやり方を確認してもらいましたが、問題ないとのことでした。
ですので、「なぜその人が今になって直せといっているのか理解できないから構わない方が良い」という指示でした。

こちらも納得いきませんが、それをその人に伝えたところで、また怒鳴るでしょうし、周りの人も、こういう人だから仕方ない・・・という雰囲気になっています。
それが耐えられないのです。

自分の性格上、職場でゴチャゴチャと言われたくないので、どうしたらいいか?とずっと考え込んでいます。
身体は正直で、胃が痛い、眠れない、不安といった症状は、自分で気にしないでおこうと思っても、自然に出てしまいます。

確かに自分の工夫や努力である程度は良くなると思いますが、この先ずっとこのような状態が続くのは精神的に限界です。
だからといって職場を変えても、合わない人はいますし、結局は自分で工夫して世渡り上手になって仕事していくしかないのは自覚しています。

今までも何かあると考え込んでしまう自分をどうコントロールしたらいいか?と考え、「なんとかなるさ」と受け流していました。

ですが、結局は我慢するということに限界が来たのか、全然仕事が楽しくなくなりました。

おっしゃる通り、転職しても合わない人はいて当然だと思います。
結局は自分次第。

その自分の性格というものを変えるのはほぼ不可能だと思うので、自分が無理しない程度の職場で仕事をしたいのです。
それが難しいから、悩むわけで・・・。

楽しく仕事したいというのは、たまにでいいので、休憩中などに雑談をすることです。
今の職場は朝の挨拶をしたら、仕事の話以外、ほぼ誰も話をしない環境です。
同年代も何人か辞めてしまったので、仕事に行っても・・・という状態です。

ある程度の笑顔って大事かなと最近思いますし、それが出せる職場で仕事をしていくことが楽しく仕事したいということです。

15回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧