注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫の社内不倫で慰謝料請求していますが話がこじれ離婚できません。夫の条件に合意しないと離婚届にサインしないと言われ4ヶ月が過ぎました。慰謝料も夫が指定してきました

No.29 21/04/08 23:06
お礼

≫27

ありがとうございます。

調停までなったのに、費用は無しで良いと言っていただいたことはありがたかったです。内容をよく読むと、弁護士同士の喧嘩のようになっているイメージを持ちました。また一からの説明と、費用をと思うとまた疲れそうですね。
告発を反省材料とするつもりでしたが、なかなか素直に謝らない、回答者があちらから返ってくるたびに怒り増強。相手が悪かったですね。夫は弁護士にも嘘をついているようなので、全ての証拠を提示したら弁護士は驚くんじゃないかと思います。

夫の両親には真実を話すことは諦めています。夫の親がまともな方なら、義理実家に両親を連れて弁護士を雇いましたと報告をした時点で、息子を連れて謝りに来ると思いますがそれもありません。夫は親に、『友達の家にいた』と説明していたので親には絶対にバレたくないはずです。夫が嫌がることは親、兄妹に自分のしたことがバレることを1番に嫌がると思います。なので、そこだけはバレたくないはず。今も嘘をついて女のアパートに通ってるんでしょう。実家から職場まで往復2時間以上掛かるので実家から通勤してないことは薄々わかっていましたが、調停になってまでも女の家に出入りしてるとは思いませんでした。

告発されたら二人して就労できなくなると訴えだったので、お互い辞めるつもりはなさそうです。なので、全てなかったことにして、慰謝料も減額してうまくいくと思ってるんでしょう。

私たち夫婦は離婚にお互い合意してるので調停する意味があるのか、告発も調停期日が分かり次第動く予定なのであとは慰謝料の問題だけです。慰謝料は、夫が提示した額を飲むので争うことはないと思います。(親権、共有財産もなし)今は調停が不安です。できることなら、1回目で成立できるように夫を説得してほしいと思っています。離婚してから慰謝料を決めることもできると聞きました。今はとにかく心落ち着かせたい、(夫の不倫で重症の鬱と診断されました)日常生活を普通に送りたいと心から思っています。

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧