注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

子宮頸がんについて、性交経験のある女性が発症するとあったのですが、どういう仕組みなんでしょうか。 ①性交によって傷がつく→傷口から、もともと女性の身体表面

No.1 21/04/10 20:56
匿名さん1
あ+あ-

子宮頸がんはほとんどの場合、HPVというウイルスが男性の性器から入り込み、長期的に感染し続けた場合少数の人ががん化してしまうものです。

HPV自体は200種類以上あるポピュラーかつ感染力の強いウイルスです。
その中の15種類ぐらいが子宮頸がんの原因となります。
女性であれば一生のうちに8割の人は感染したことがあるといわれています。
ただし、基本的に自己免疫によって感染してもHSPウイルスは排除されます。

子宮頸がんになる人というのは、何らかの原因(ストレスや細菌感染など)で免疫力が弱まっていたり、喫煙等でウイルスが排除されず子宮頚部に残ってしまい、更に運悪く細胞ががん化してしまった人ということになります。

男性であっても肛門がん、咽頭がん、コンジローマなどの原因になりますが、女性ほどは病変しにくいため
女性のみが子宮頸がんワクチンを行わなければならないのですね。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧