注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

こんにちは。 いきなりですが私は、 実家の家族や両親、 特に実母が嫌いすぎ…

回答14 + お礼17  HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 08:52(最終更新日時)

こんにちは。
いきなりですが私は、
実家の家族や両親、
特に実母が嫌いすぎます。
結婚もして遠方に来たので
関わらないようにはしています。
理由なしに嫌いなわけではなく、
嫌いになったのもいろいろと経緯や理由があります。

うちの母はプライドも高く、
仕事をバリバリこなすキャリアウーマンで家庭は母が正しいと言うのことは正しい、みたいな考え方の家庭でした。
父親も母がこわいので、
ただ尻にしかれてるだけ…。
理不尽なことで怒られていても庇ってくれませんでした。

幼い頃からわたしに対して、
妹が怪我した時も私がちゃんとみてないから、と言って怒られたたかれる

あなたの顔見てたら具合悪くなると言われる

そんなことばかりでした…。

それを成長してからぶつけてもそんなこと言ってないと一点張りで都合悪いことは忘れてるんですよね。

成長してからもそんなことばかりで、
彼氏ができたら具合が悪くなって寝込む母。早く出て行け、彼氏のところに行け、という。母が怒るので父も一緒になって言う。

機嫌悪くなると、ごはんつくらない!と言って怒り出したりものを八つ当たりする。

他にも書き出すとキリがないですが、
とにかくレールを敷きたがる母で子どもの人生を思うようにしようとする人です。

今は遠方に来たので
ほんと気楽です。

ただ、出産の際に
こちらに産後手伝いに来ると言い出しました。里帰り出産することにも全く乗り気じゃなかったくせに、なんで?!こっちに来るの?って疑問があったのでそれをぶつけてみたところ、産後の体が心配だから…と。

わたしのからだの心配よりも
ただ孫に会いたいだけです。

なんで、
好きでもない母に孫をあわせなければいけないんでしょうか。

来なくていいと何回も言いましたが
来るみたいです。できることはしてあげたい、とかよくわからないこと言ってました。
もうめんどくさいので、
しかたない、と割り切るしかない、さっさと帰ってもらおうと思っています。

あんなにわたしのことは毛嫌いしていたくせに、孫には会いたい母…。

自分勝手だと思いませんか?

それともそんなものですか?

No.3271237 21/04/13 08:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧