注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

私は、52歳バツイチ女です。 子供はいません。 現在実家で一人で暮らしています。 老後が心配です。 甥や姪もいません。 孤独死するんだろうなっ

No.25 21/04/16 14:20
主婦さん11
あ+あ-

匿名8さん、またお会いしましたね、笑

それ、ほんとうに私の今の悩みのタネです。都内ですけど、マンションも老朽化が進んでいて、メンテナンス、経費が爆上がり真っ只中で、誰かいい感じに全部買い取ってくれないかなあ、、って。
生きているうちに全部整理しないと、ですね。それこそ迷惑で申し訳ないですよね。

嫌いなもの、税金と手数料、、
人からは「ずっとお金持ちだからそんなことが言えるのよ」と笑われれますが
正直 昔からお金 が嫌いです。
確定申告を終えたばかりの今、切実にそう思います。
好きなものは、かたちのないもの、人の愛情とか思いやりとか、目に見えない不確かなものが人生後半は必要ですよね?
まあ、それで結婚に一度失敗しているのでぜーんぜん説得力ないんですけどね。笑

まあ、それでも 老後は持つべきものは毎日話せる友人だと思いますよ。
私の親しい友人には、主さんと同じ「孤独死怖い」と言っている人も何人もいます。
地震とか、災害時は家族の安全が確認できたら すぐに(順番に)駆けつけるよ!と約束しています。年々増えていきます。笑

25回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧