注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ここ一年、寂しくて、性行為で心を満たしてきました。1人の人と付き合った事がなく、1人の人としか身体関係持たなかったですが精神的に乱れて数人の人としてきました。

No.12 21/04/19 10:12
通りすがりさん5
あ+あ-

そうなんですね。良い結果にならない、虚しくなる。自己嫌悪して辛くなる。という事がわかってるのに、したくなってしまって制御できないのであれば、依存に近い症状かと思いますよ。

私は喫煙者なのですが
身体に悪いとわかっていても、喫煙してしまうのは、ニコチン依存症だからですね。

ストレスが多いと、理性って働き難くなる。
根本的な原因を改善させたり、セックス以外の方法で満たされるものを探したり(代替)
が良いかと思います。

あと、女性の場合は、承認欲求の場合もあるけど、自傷行為の代替として不特定な相手とセックスをしてしまう人も中には、います。

自傷行為は、死にたいわけではなくて、生きてると実感したいとか、誰かに気付いてほしいとか、自分を傷つけることでダメな自分を罰して安心したりとか。(主さんは、違うかもしれないけどね。でもそうなってしまう可能性があると思います)

なんにせよ、行為をしてしまうと傷付いてしまう自分がいるのなら、止めたほうが良いと思います。何か楽しいことを見つけたり、寂しさを埋める他の方法を見つけてみませんか?

あとは、一人で楽しむ、というのも良いと思いますよ。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧