注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

義父母は家計簿をエクセルでつけており、収入や支出、貯金、などを毎月きっちりデータ…

回答7 + お礼2  HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 01:31(最終更新日時)

義父母は家計簿をエクセルでつけており、収入や支出、貯金、などを毎月きっちりデータ保存しています。
そして学費の貯金や車の買い替えようの貯金など、先のことまでものすごく細かく貯金の内容の記録をとっています。
「予定では〇歳までに子供の学費が〇円たまる」みたいな感じです。

こうやって家計簿をつけたほうがいいよ とデータを渡されました。
皆さんもこんな風に家計簿をつけているのでしょうか?

やったほうがいいに越したことはないのだろうけど…。
今は家計簿アプリで夫と共有して見れるようにし、貯金は夫が毎月3万、私が毎月5万すればいいというルールのもと漠然と貯金しているだけです。

No.3275434 21/04/19 21:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧